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勧誘方針

基本方針

お客さまが自立したより豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束し、その約束を果たし続けて参ります。私たちは、「保険の世界を変える イメージが変わる 人生が変わる」をミッションに、三位一体で人々の仕合わせ(幸せ)に寄り添います。

また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感と多様性を尊重しながら、プロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。バリューは当社の在り方を示し、お客さまのほか地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、「お客さまから最も選ばれる地域一番店になる」というビジョンの実現を目指します。

1.適切な勧誘

  • お客様のご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。

  • 威迫的勧誘など、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。

  • お客様には保険料及び投資信託手数料の割引・割り戻し・立替えその他、特別利益の提供はいたしません。

  • 保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。

  • 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額などをより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。

  • 高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。

  • お客さまにご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。

2.適合性の原則

  • お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。

  • 保険契約の勧誘にあたっては、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するために社内規定に則した運営管理を行います。

  • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、お客様の年齢・加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

3.誤認防止

  • 生命保険商品・投資信託・少額短期・その他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取扱います。

4.説明義務

  • 保険契約等の加入および投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付などにより説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

5.重要事項等の説明

  • 保険契約の内容およびご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付、またはこれに代替する電磁的方法による提供により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、引受保険会社等の規定に従った適正なものを使用します。

  • 私たちが取扱う商品はわかりやすいものばかりではない為、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項および説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

6.顧客情報の保護

  • お客様のプライバシーを保護し、業務上知りえたお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

  • 反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。

​AAグループ葵エージェンシー株式会社

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